CSパールジュエリー



<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


生徒さんの作品(4)

016.gif相変わらずやることてんこ盛りで忙しい日々ですが、レッスンは毎回楽しく、みなさんと笑う度に健康ライフの寿命が延びているような・・・。 主婦のみなさんからもたらされる情報は役立つものばかりで口コミのありがたさを感じる日々です。

056.gif今日も何とか忘れずに生徒さんの作品の写真を撮りました。今回はみなさん、スカシ板にモチーフを縫い付けてペンダントとチョーカーを作りました。
可憐な雰囲気で宝塚観劇に着けて行かれるそうです♫
c0183239_23514982.jpg

056.gif色の組み合せが面白く、素敵です♫
c0183239_23561336.jpg

056.gif明日、小学校で家族写真を撮るとのことで洋服に合わせてチョーカー風に仕上げられました。
c0183239_014584.jpg


058.gif室内履き
生徒さんが素敵な室内履きを作ってくださいました。暑い季節にはサラっとしてコットンが感触よさそうです。
c0183239_05127.jpg

何よりコットンパールも付いて素敵に仕上がっています。 スマホに入っていた写真を見せてもらったら、さまざまな色合いとデザインのバリエーションも素敵でしたよ♫
by cspearl | 2015-05-16 00:12

生徒さんの作品(3)

016.gif5月なのにいきなり台風がやってきてびっくりしましたね。 気温もぐんと上がりましたが、5月はまだまだ風もさわやかです♫

056.gif南洋ゴールドパールと淡水有核パールの色と大きさを楽しむネックレス。 K18Gベネチェーンのスライド式で長さの変化も楽しめます♫
c0183239_21422146.jpg

056.gif生徒さんの作品。 今日のレッスンでも素敵なネックレスができていたのに、撮り忘れ残念。 とりあえず昨日のみなさんのネックレスのご紹介。
通すだけでもパーツによって意外に豪華に。 数年前にロンドンのハロッズで購入したメタル風パーツをメインに3人揃って多面カットチェコガラスやアメジスト等、素材のカラーによって変化を。 
c0183239_21492898.jpg

c0183239_21494666.jpg

c0183239_21501273.jpg

056.gifチェコガラスの変形と多面カットを組み合わせて夏向きに涼しげな雰囲気に仕上がっています。
c0183239_21511780.jpg

みなさん、それぞれに似合った雰囲気に仕上がっていました。

056.gifレッスンを初めてまだ数ヶ月ですが、器用な生徒さんなので、ケシパールを使って可憐で華やかなネックレスを作られました。
c0183239_2153389.jpg


058.gifカルトナージュ
先日の春のハンドメイドマルシェで知り合ったカルトナージュのle cube さんに名刺入れをお願いしました。
c0183239_21552521.jpg

外側は爬虫類風の黒柄で大人シックで期待どおりに仕上げてもらい、大満足です♫
by cspearl | 2015-05-14 22:12

オープンガーデンカフェ終了~

016.gifQuiltじゅりさん宅での2日間に亘る「オープンガーデンカフェ」がお天気にも恵まれ無事終了しました。 新たな出会いもあり、楽しい二日間でした。 何より、Quiltじゅりさんのお庭をみなさん、存分に楽しんでいただけたのではないでしょうか?

c0183239_13353089.jpg

c0183239_13362639.jpg

c0183239_13371626.jpg

c0183239_13381224.jpg

c0183239_1357682.jpg

c0183239_1358297.jpg

056.gifお花に気を取られて、お家の中の先生方の作品やお花苗や寄せ植えの写真を撮り忘れていました~。 お庭でもお宅の中でも菓子工房ペルルさんの美味しいお菓子をいただきながらお茶が楽しめました♫  というわけで青葉とバラの美しい季節に素敵な時間を過ごしてきました。 
お宅を提供してくださったQuiltじゅりさん、ありがとうございました。

※現在4月末までに承っているご注文は今週中に、5月に入ってからのものは来週以降に発送いたします。
by cspearl | 2015-05-10 14:01

春夏向きアクセサリー

053.gif大型連休はみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか? 
いよいよ明日、あさってはキルトじゅりさんのお宅で「オープンガーデンカフェ」です。
いつも手入れの行き届いた素敵なお庭ですが、特にこの時期は二つのアーチもバラが満開で更に楽しめます♫ お近くの方はお天気も良さそうなのでお花を楽しみがてら是非、いらしてください。 CSパールも数は少なめですが出展しま~す。

056.gifそろそろ夏も意識して作品作りを始めました。 先日仕入れに行ってみつけた涼しそうなガラスパーツとパールを組み合せ二種類の楽しみ方を工夫してみました。
c0183239_961552.jpg

残念ながらシルバー枠のガラスパーツは再入荷なしなのでこれ1点だけのネックレス。
056.gif同じネックレスをぐるりと回すとビジューネックレス仕様に使えます。
c0183239_99296.jpg


056.gif昨年形が面白くて購入した華やかな感じのするパール。一年あたためていましたが、普段使いのショートタイプのネックレスに作ってみました。娘も1本希望。
c0183239_9131923.jpg

056.gifスクエア、レクタングル、ダイヤ形の三種類のパールとオニキスを使ったネックレス。ぐるぐる回してみると形の異なるパールを使っているので微妙に雰囲気が変わります。
c0183239_9191476.jpg

056.gif先日自分用にも使って重宝しているステーションタイプのライス型パールとチェコガラスのネックレス。雰囲気は同じだけどコストを抑えるためにチェコガラスを少し増やして作ってみました。
c0183239_9212069.jpg

056.gif久々に地味なカラーの数珠をとのリクエスト。 ↓白とこのカラーのパールは手に入るのでお作りできますが、シルバーカラーのパールは相変わらずどこのパールやさんもここ数年きれいなものを持っておらずなかなかお作りできません(8ミリ以下の小粒なら可能)。正絹の房とジュエリーカットのクオーツ(水晶)を使用。
c0183239_9261154.jpg

058.gifおいしかった♫
連休は友人に銀座CHANELビルのホールでコンサートに連れて行ってもらったり、自由が丘に素敵な輸入生地のセールに案内してもらい・・・それぞれ美味しいランチに遭遇。 そんな中、家族で夕食に出かけ、食後のデザートは若干一名の希望でわざわざ足を運んで昭和通りを渡って「雪の下」へ。 
c0183239_9361642.jpg

食後でお腹はいっぱいでしたが、抹茶氷、デコポン氷、瀬戸内レモンパンケーキ・・・どれも美味しく、特にかき氷は「何、この感じ~!チョーおいしい!」と全員一致で絶賛。 残念ながらお店は小さく並んで待たねばならず、思っていた感じと異なると若干1名は申しておりましたが(同感)、お店の方が楽しく説明をして下さり、これから使う見るのも初めての神奈川産の限定こだわりフルーツも一足先に味見させて貰い、そのさわやかな甘さにびっくり。素材にこだわっているからこそ美味しいことがわかりました♫

ふと、ふっくらしたパンケーキは広島の友人が「東京では並ばないと食べられないらしいけど、広島なら並ばなくても食べられるよ・・・」と広島そごうの中のお店に連れて行ってくれたものと全く同じ味。やっぱ、広島はいいねぇ♫

 
by cspearl | 2015-05-07 10:04


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧