CSパールジュエリー



<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


クラフト展も近づいて・・・

016.gif秋も徐々に深まると同時に秋冬のクラフト展の季節が近づいてきました。 11月はアトリエ・コンテさん宅でのクラフト展、12月は恒例のカフェ福寿草(広島市中区)でのクラフト展と続くのでそろそろ作品作りもスタートです。 パリで買ってきたパーツも使って新作作成予定。 出来上がりましたらまたアップします。

056.gifいつも生徒さんの素敵な作品をアップしようと思いながらついつい写真を撮り忘れます。今日はお二人だけだったので久々にゆっくりおしゃべりしながらレッスン。 写真を撮らせてもらいました。
一つ目は赤の琥珀、スワロフスキー、オニキス、ガラスを使った琥珀がペンダントになったネックレス。
c0183239_1561082.jpg

こちらも置いてみるより身に付けた方が軽くてとても素敵なネックレスに仕上げられました。

056.gifライトカラーのアメジストとシェルパーツを使ったネックレス。 先日アップしたネックレスの素材違いで作ると印象が全く異なるものになります。作成者の雰囲気にやはり合っています。
c0183239_1591995.jpg
 

056.gif南洋白蝶のドロップピアスをお作りしました。 縦が17mm、横が13mmのかなり大粒。色よし、照りよしでなかなか存在感がある感じに仕上がりました。
c0183239_235258.jpg


今日はレッスンでいつも食べるお弁当を一つ多めに注文。 生徒さんである奥さまを車で送っていらした時にご主人さまがその一つをご自分用にお持ち帰り。 そのあとご主人さまから奥さまに届いたLineメール。
「The horse won at lunch」・・・一体どういう意味? ことわざ? でも聞いたことないわぁ~。 3人で考えましたが結論が出ず、ご主人に直接聞いてもらうことに。 返ってきた答えは「お弁当、うまかった!」
あちゃぁ~、とんちで1本とられました! ご主人さまにざぶとん5枚!
by cspearl | 2015-10-22 02:16

淡水パール♪゜・*:.。. .。.:*・♪

016.gif10月の連休がスタート! 気温も下がり、快適です。やっといろいろやる気も出てきました。 さすがに気になっているところを片づけねばね・・・。 今週は初めてご近所のみなさんとディズニーランドバスのりばから直通シャトルバスでスカイツリー・ソラマチ・すみだ水族館に行ってきました。 開業時とちがって待ち時間もほとんどなくすんなりスカイツリーの天望デッキを経て一番上の天望回廊まで上り、360度の期待以上のパノラマビューを楽しんできました~♪゜ 次回は是非、友人オススメの夕刻の景色を見てみた~い!
c0183239_959339.jpg

056.gifエレベーター内の天井壁面の江戸切子がきれ~い! 春・夏・秋・冬の4つのエレベーター、それぞれテーマが異なるようです。 今回乗ったのはテーマは「夏」!夜空に輝く花火のよう♪゜・*:.。. .。.:*・♪
c0183239_104547.jpg

056.gifソラマチと直接つながっている「すみだ水族館」のクラゲに癒されました。
c0183239_10261693.jpg

056.gif久々にきれいなシルバーパールが入り、最近気に入っているエクラパーツを使ってロングに。 エクラは留め具であると同時にネックレスがぐるぐる回ってもワンポイントデザインになります。
c0183239_1065786.jpg
c0183239_1071710.jpg

056.gif自分用に欲しいとのことでCSパール定番のスクエアパールネックレスと指輪二つご希望。 いつもお仕事がんばっていらっしゃるのでたまにはご自分用にどうぞ。
c0183239_1085571.jpg

058.gif16歳を超えてすっかりおじいさんになった我が家のりくちゃんの寝起きです。 今春、突然、全盲になってしまって一次はルンバのように部屋のあちこちにぶつかっていましたが、やっと最近部屋の間取りの感覚がわかってきたようです。 
c0183239_10222751.jpg

食欲もまだまだ旺盛なのでがんばってね~。

では、みなさま、楽しい連休を~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by cspearl | 2015-10-10 10:28


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧