CSパールジュエリー



気が付いたら8月・・・

016.gif手軽に書き込んだり、写真をアップできるfacebookをスタートして以来、ついついブログが後回しに。クラフト展終了後1週間位はぼんやりしていましたが、その後は注文を次々と夢中になって作り、友人と出かけているうちに1か月があっという間に過ぎていました。今月はレッスンが基本的にお休みなのでのんびりしています。

056.gif今夏はジュエリーカットのクオーツ(水晶)とパールを組み合わせたブレスレットの注文がリピートし、たくさん作らせてもらいました。
c0183239_172834.jpg

生徒さんの素敵なアイデアで5~6センチの目立たないチェーンを付けるとブレスレットが外れた時にすぐに気付くので紛失防止に一役買っています。
056.gif先日単純計算をしてピアスや入れリングを入れるとこれまでの製作作品数が4000点以上であることに気付きました。覚えているもの、写真を見ないと忘れてしまっているもの・・色々。でもやはり、ステーションタイプのあっさりしたネックレスとブローチが大好きであることを再認識(^^♪。
c0183239_17125137.jpg

c0183239_17162819.jpg

淡水ですが、モスグリーンの秋向きカラーの大ぶりなライスパールを使ってみました。意外に洋服を選びません。チェーンは14GFDを使用。

056.gifクラフト展前後にお友達が身に着けているのを見て復刻版の注文を何種類か頂きました。その中で本当に懐かしかったショートネックレス。
c0183239_1720253.jpg

056.gif今回のクラフト展後に一番人気だったのはビワパールを使った夏向きネックレス。自分用にも作った1本でした。
c0183239_17315215.jpg


058.gifクックパッド
クックパッドをネットで普段から覗きながらその先がどうしても見たくて「コーヒー1杯の月会費¥280」との誘い文句で先日入会。何でこれまで¥280の出し惜しみをしてたいたのだろう?かと猛省するほどそのレシピの手軽さとバリエーションのすばらしさに感動!!! 家庭に眠るシェフのみなさんの投稿が如何に素晴らしいかが改めて本当によぉ~く分かりました。
c0183239_1744327.jpg

先日アトリエコンテさん宅でのクラフト仲間との暑気払い用にぶっつけ本番で生まれて初めて作った「プリンケーキ」。オレンジとレモンをコンテさんがあしらってくださり、その簡単な作り方と味がみなさんにも大好評。何より自分が保存したレシピを友人にLINEで送ることもでき、その場で送信。スマホで朝、「殿堂入りレシピ」をチェックするのが習慣に・・・。迷っている方、入会、オススメですよ!
# by cspearl | 2016-08-07 18:00

舞浜クラフト展No.10 終了~

016.gif7月1日、2日の二日間に亘る舞浜クラフト展を無事終了いたしました。昨年以上に大勢のお客様にお越しいただき、10周年にふさわしく盛況のうちに終了することができ、ご来場いただいたみなさまに心より感謝です! ありがとうございました。
056.gif今年も中高の同期から5日前にカサブランカが届きました。アドベントカレンダーの様に毎日花開いていき、丁度クラフト展当日には約30の花が満開となりました。 同期のみんな、ありがとう!
c0183239_0584362.jpg

056.gif早い方は9時半ころからいらっしゃり、↓この写真の後、10時半を過ぎると更に来場者が増え、まさに盛況となりました。
c0183239_114966.jpg

056.gif出展者の作品数は丁度この倍くらい。みなさん、がんばって製作されました。
c0183239_151336.jpg

写真を撮り忘れてしまいましたが、この他に菓子工房ベルルさんの焼き菓子、そしてアトリエ・コンテさんのハンギングや花苗も玄関前で販売されました。
年に一度の文化祭状態で何より出展者同士が楽しみ、来場者のみなさんとのおしゃべりも楽しく、あっという間の二日間を終了しました。 10年があっという間に過ぎ、果たして次の10年はどんな風になるのでしょう?「健康第一」というのは面白くもなんともない標語の様ではありますが、それでもやっぱりそれが大事! 元気に楽しみながら暮らすことを目指してがんばります。
058.gif10周年ということでアトリエ・コンテさんがお祝いだから・・・と前日に生け込みをしてくださいました。
c0183239_1134849.jpg

グリーンが癒されると大人気でした♪ コンテさん、ありがとうございました。
c0183239_1141572.jpg

また、次回もみなさまにお目にかかれるのを楽しみにしております。 ありがとうございました。
# by cspearl | 2016-07-04 01:18

クラフト展まであと3日

016.gif先週はみなさまより慰めのメールを沢山いただき、心より感謝!です。 家族でりくちゃんを偲んで小さい頃のビデオを見たら、りくちゃんだけでなく、子供達も中学生、高校生でまだまだあどけなさがあり・・・そして何よりやせていた自分を発見! 反省しきり・・・となりました。 

いよいよクラフト展まであと三日。 クラフト展前のアップはこれが最後ですね。出展予定の作品の一部のご紹介です。

056.gifヴェネチアンを使ったネッレクス。
c0183239_23414342.jpg

c0183239_23422829.jpg

056.gifパリで購入したパーツを使ったグリーンネッレクス。
c0183239_23425621.jpg

056.gif今回は軽くて使い易い水牛のペンダントを使用。 彫り師の方4名が高齢化となり、量産が難しくなってきたそうです。また、少しづつ買いためておきます。
c0183239_23455227.jpg
c0183239_2346950.jpg

056.gif前回は一個しか手に入らなかったマザーオブパールとアフリカンサンゴでリバーシブルに仕上げてあるペンダントトップ。今回は複数ゲット。
c0183239_23485083.jpg

微妙に色合いが異なるのでネックレス部分を変えてみました。
056.gif夏向きブレスレット
c0183239_2359794.jpg

他にもさまざま出展予定です。 みなさまのお越しをお待ちしていま~す♪
058.gif生徒さんの作品
056.gif夏用ワイヤーネックレス、手間をかけてパーツの追加を面倒くさがらずに根気よく作られました。
c0183239_005760.jpg

056.gifオリジナルは以前ご紹介したブローチでしたが、今回はそれを個性的なペンダントヘッドに仕上げられました。 
c0183239_021134.jpg

056.gifセンターにあるターコイズのペンダントヘッドに合わせて夏向きなネックレス部分を作られました。 カジュアルに仕上がったので普段の出番が多そうです。
c0183239_044075.jpg

# by cspearl | 2016-06-28 00:07

マザーオブパール

053.gif舞浜クラフト展No.10  7月1日(金)・2日(土)10時~18時
016.gifクラフト展まで2週間を切り、出展作家一同に時間との追いかけっこ中です。私も毎年のことながら然り・・・。 アイドリング期間がしばしあり、作り始めると一気にというのが他の作家さんたちとも共通しているようです・・・と言って安心している場合ではないですが。

056.gif南洋パールの白蝶貝の母貝から作ったクローバーパーツ。 ナチュラルな色合いがいい感じでしかも軽いので使い易くレッスンでも人気パーツ。写真はゴールドっぽいカラーですが白もあります。長さを変えてご準備します。間はクオーツ(水晶)です。
c0183239_9311850.jpg

056.gif同じ母貝でもこちらはアバロン、鮑の母貝の内側を取り、テープ状にして貝パーツに巻いてあります。シックな色合いが大人な感じ。 パールとガラスパーツを合わせています。
c0183239_9361262.jpg

c0183239_9334720.jpg

056.gifご注文品のマルチカラーネックレス。 普段に使える大人な色合いです。
c0183239_940429.jpg


072.gif旅立ち
facebookでは一足先にお知らせしましたが、我が家のりくちゃん17歳が先週土曜日に突然後ろ足が立たなくなり、あっという間に3日後の明け方にあっけなく逝ってしまいました。 明るい穏やかな性格の子でしたが最後はその彼らしく静かで安らかな表情で旅立ちました。生徒さんや友人のみなさんにもこれまで沢山可愛がって頂き、心から感謝です。
c0183239_9514784.jpg

家族も全員集合でき、姉さん、兄さんに交替で沢山なでてもらい、私の自前のウォーターベッドに抱くと呼吸も少し楽そうでした。 急遽、父さんが桐でひつぎを作り、年の数の庭の紫陽花とお気に入りのぬいぐるみと共に送り出しました。 楽しい可愛い17年間を過ごせたことをりくちゃんに家族全員で感謝です♪ 本当に寂しい!
c0183239_1002741.jpg

# by cspearl | 2016-06-18 10:08

舞浜クラフト展Nlo.10

053.gif舞浜クラフト展No.10・・・おかげさまで10周年を迎えます♪
c0183239_1119144.jpg

072.gif出展作家072.gif
      ・アトリエ・コンテ(プリザアレンジ、寄せ植え他)
     ・菓子工房 ペルル (焼き菓子)
     ・キルトじゅり (バッグ・ポーチ他)
     ・スタジオOKD (ヨーロピアンチャイナペインティング)
     ・CSパールジュエリー(パールジュエリー)

     お問い合わせ先: cspearl@i.softbank.jp 
                 090 1778 2889

     みなさまにお目にかかれるのを楽しみにお待ちしております
# by cspearl | 2016-06-17 12:50


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧