CSパールジュエリー



カラーもの

016.gif今日は何だか急に夏日のように気温が上がりました。 青葉美しい爽やかな季節はこのまま続いて欲しい! 7月のクラフト展も今年は10周年なので作品作りのペースも徐々にアップして行こうかな・・・。 今年こそは早めに準備完了となりたいものです。
056.gifリング台の新作が入りましたよ~とご連絡いただいて2種類ゲットしてきました。11ミリの無キズの真円パールを使用。
c0183239_2212621.jpg

056.gif有核パールとクローバー型ラピスラズリを使って。シンプルネックレス。
c0183239_2213252.jpg

056.gifオニキス、カラーパール、スワロフスキーを使用。 グリーン系大ぶりなプラパーツで軽く仕上げて使いやすいので自分用にも1本作成。
c0183239_22155227.jpg

056.gif久々にヴェネチアンのラウンドをパールと合わせて夏用に。
c0183239_22175396.jpg

056.gifやっぱり、ロッソも使っておかないとね。
c0183239_22184054.jpg

056.gif生徒さんのワイヤーネックレスもお手伝いをして完成しました。夏にしっかり使ってくださいね。
c0183239_2221576.jpg


058.gif集合!!
通訳ガイド研修をウン十年前に一緒に受けた5人。生涯の友はできたけど、誰もガイドをやっていない! でもそれぞれに英語を使った仕事をしています。
c0183239_22272967.jpg

c0183239_22431212.jpg

南青山の一軒家のトスカーナ料理レストラン「リヴァデリエトゥルスキ」・・・名前が長くて覚えられない。おしゃれな空間で感じ良くリーズナブルでした。
c0183239_22333066.jpg

5人集まると、話題も次から次へ・・・とても時間が足りません。 そろそろ泊まりか・・・。 次回が今から楽しみです♪
 
# by cspearl | 2016-05-18 22:47

復活!!

016.gifほぼ一月ブログをお休みしている間に気が付いたら、大型連休もあと2日・・・強風もありましたが、比較的お天気にも恵まれましたね♪゜・*。
この2ヶ月、利き手の左手指を傷めて作品づくりも控えて養生したらやっと治りました。 初めてのことでひやりとしましたが、やっと無事復活。 どうすると指を傷める動きなのかも分かってきました。 商売道具の左手・・・上手に付き合っていこうと思います。 

056.gif左手養生中も簡単な作業はできるので若い方のご注文・・・K18Gの可愛いピアスパーツに3ミリと5ミリのあこやを使用。2セット同時使用されるそうです。
c0183239_1632961.jpg

056.gifお友達への誕生日プレゼント・・・若い女子達で選ぶものは一生もののプレゼント。 K18Gピアスに11ミリパールを使用。
c0183239_1653655.jpg

056.gifブローチ好きな私はブローチが作りたくてウズウズしていました。 ブルーパールと小粒パール、スワロ、ガラス使用。
c0183239_16191335.jpg

056.gif今年は個人的には赤がテーマ。珊瑚のフラワーパーツをセンターにオニキス、パールを使ってゴシックな感じに仕上げました。
c0183239_16205559.jpg

056.gifこれは手の調子に関係なく作れて、有核パールの形の面白さとアメジストカラーのパーツの色合いの配列を楽しみました。
c0183239_16254179.jpg

056.gif同じく有核パールを使用し、大きめのオニキスがアクセントに。 置いてみるより付けた方が映えると生徒さん談。
c0183239_16275625.jpg


058.gif無制限一本勝負
連休中に武蔵小杉の友人を訪ねて3人で近くのイタリアンランチを楽しみ、友人宅へ移動して夕食・・・午前11時半に集合してその12時間後まで話は尽きません。 イタリアンランチも美味しかったけど、写真を撮ったのは出だしだけ。 おしゃべりに夢中でその後はすっかり忘れてしまうほど(笑)。 女3人寄れば、無制限一本勝負のおしゃべりだけは完璧~♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 次回は我が家で合宿するか(笑)。
武蔵小杉・・・訪れる度に進化して更に便利に。友人宅のマンションからはスカイツリー並みの景色が見えました。
c0183239_1651783.jpg

# by cspearl | 2016-05-07 16:51

4月になりました・・・

016.gif気が付いたらすでに4月。相変わらず雑用に追われる日々が続いています。パソコンに向かう事も多く、すぐに目が疲れますね。新作を作る時間がなかなか作れず・・・今年は我が家でのクラフト展もお蔭さまでいよいよ10年目を迎えるので集大成(7月1日、2日を予定しています)。ちょいと力を入れましょう。

056.gif今回も生徒さんの作品を少しご紹介。 自由に自分の作りたいものを作るお教室なのでみなさん作るものもさまざま。 まずは私の作品集からお気に入りを見つけて作られました。手際よく短時間でブローチに挑戦。完成度高く、器用ですね。
c0183239_1194998.jpg

056.gifグリーンの双子パールのシンプルネックレス。 ジュエリー用の留め具がアクセントに。敢えて前に持ってきて2連にしたり、ロングにして横に持ってきたり、2通りに使えます。ブレスレットもお揃いで。
c0183239_123435.jpg

056.gif初めてのレッスンにいらした20代の生徒さん。若いセンスでピアスがかわいい!
c0183239_1281869.jpg

056.gifいつも仲良しのお二人、夏に向けてのネックレスもお揃いで♪
c0183239_1354959.jpg


058.gif景色
先日ミッドタウンのリッツカールトンから見た景色・・・高いところから見ると眺めよし。
c0183239_1542915.jpg

こちらは本日アリゾナから届いたセドナの景色・・・まるでセットの様ですが、実物です。
c0183239_1554274.jpg

高いところから見る眺めは何とも言えず良い感じ。久々に大自然を目の当たりにしたくなりました。 
# by cspearl | 2016-04-13 02:02

ワイヤーネックレス

016.gifあっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。その間に友人、ママ友たち、生徒さんたちとお出かけして楽しい時間を過ごした分、作品づくりはちーとも進みませんでした。いかん、いかん!facebookは携帯から簡単にアップできるのでそちらにはちょこちょこ載せています。 実名で登録していますのでfacebookをご利用の方はよかったらそちらもどうぞ♪
056.gif久々に生徒さんたちに新しいテクニックを習得してもらうためにワイヤーネックレスを作りました。3ポイントを作ってワイヤーで飾りつけていきます。
c0183239_23464680.jpg

スリーポイントはアクリルを使っているので軽い仕上がりです。
056.gif赤いパーツそして変形のパールを様々使っています。
c0183239_2348415.jpg

056.gif生徒さんの作品
生徒さんの写真を毎回撮るのを忘れるので公平性に欠けますが・・・。
私のデザインしたネックレスを異なる素材(変形スワロフスキー)を使って夏向きに手間をかけてに作られました。
c0183239_23564967.jpg

オリジナルデザインはこちら↓
c0183239_23573717.jpg

056.gif頂き物のペンダントヘッドが普段に使えるようにアレンジされました。
c0183239_23584434.jpg

058.gif思春期の入口
先日アルバムの中から亡父が一人で写っている写真を探していたら、中学一年生の自分を発見! 入学まもなく生物班に入り、高校二年生のお姉さんたち4人に可愛がって貰い、月1ペースで「植物採集」という名目で毎月お弁当を持ってピクニックに。
c0183239_03220.jpg

校内でお姉さん達を見つける度にクラスで並ぶと前から2番目、142cmの私は後ろからおんぶしてもらうみたいに飛びついていました。入学したその日から卒業の日まで学校が大好きな珍しく単純で素直な子供でしたが、この写真を見ると学校が好きになったはずだと納得。 
# by cspearl | 2016-03-29 00:13

ゴールドフィルド

016.gifこのところ目が痒くなってきて何か飛んでますねぇ・・・。 鼻にくる人も多いですが、私はいつも目です。今年は少し早い。 アレルギーの季節の始まり・・・。

056.gifかねてよりゴールドフィルドチェーンを使ってみたいと思っていましたが、貴金属チェーンのショップがK14GFを扱っていたので購入。K18とかに比べると圧倒的にチェーンの値段が安い割に手芸用に比べて発色よく光る感じが貴金属風でよいかも。
照りよく、ゴールドとベージュの間の様なカラーが気に入り購入したパールをステーションに仕上げました。
c0183239_073147.jpg

056.gifホワイトライスの小とクリスタルを貼り付けたパールを交互に使ってステーション。先日のブローチと合わせてみました。
c0183239_094659.jpg

二本を比べると色の違いがわかるでしょうか・・・。
c0183239_0131521.jpg

056.gif生徒さんの作品
フラワーパーツとオニキスを組み合わせてコスチュームジュエリー風に。 透肌に生えるショートネックレスです。
c0183239_0152072.jpg

056.gif普段に使い易い長さのシンプルネックレス。ホワイトパールは生産量少なめの八面光パール(4本だけの仕入れ)を使いました。普通のパールとちがって押しつぶした形が面白い。ペンダントヘッドは生徒さんがパーツ選びにこだわりを持って作ったペンダント。 面白い使い方でさりげなく固定性的で素敵。
c0183239_01644100.jpg

056.gifアロマフレグランスストーン
生徒さん手作りのアロマフレグランスストーンを頂戴しました。ロマンティックで素敵な香りのプレゼント♪゜・*:.。. .。.:*・♪
c0183239_023638.jpg

# by cspearl | 2016-02-23 00:26


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧