CSパールジュエリー



☆有核パール**。・*

016.gif連日晴れて乾燥はしているけれど気持ちよいですね♪ 我が家は風邪を引いて熱を出した娘が一時帰宅。 幸い対応が早かったのかすでに快方へ。こういう時に実家が近いと良いですね。 自分の若い頃を振り返ると、広島からわざわざ母に出てきてもらわねばならないこともあり・・・ よく来てくれたなぁと思います。 自分が同じ立場になって初めて実感を伴って、母に感謝です。

056.gifさて、今日は有核パール。 一昨年あたりからブラックスピネルがブレイクしたみたいに、人気のあるパールで、収穫量が少ないため貴重で、丸いパールより価格もこちらの方が高い。 昨年はお教室でも何人かネックレスを作られました。 
☆有核パール**。・*_c0183239_13235122.jpg

  バロックな、歪な感じに面白みがあり、照りもよく高級感も有り。 

056.gifお嫁さん二人と自分用にと3本の注文。 お嫁さんたちは幸せですね♪
☆有核パール**。・*_c0183239_1329223.jpg

☆有核パール**。・*_c0183239_13391526.jpg

056.gifは広島でのクラフト展で出したものと同じものをとの注文。 一本の有核パールを下半分だけ二本にして使い、ボリューム感ある仕上がりに。 上半分は裏側がフラットなボタンみたいな形の珍しいパールを使い、2種類のロンデルも使用。

☆有核パール**。・*_c0183239_13344747.jpg

☆有核パール**。・*_c0183239_13424559.jpg
  

072.gif同じパールでも作り方で雰囲気が異なり、やっぱり、パールっていいなぁと惚れ惚れしちゃう(かなり重症です)。 パールは今は色や形も計り知れないほど種類が有り、 南洋、淡水、あこや・・・と魅力もそれぞれです。 自分のまわりに最近Kドラマ好きパール好きな人が徐々に増えて来たのはとっても嬉し~い! 今年もKドラマとパールジュエリーの伝道者!?としてがんばろうっと!

053.gifお礼(ペコリ)
お陰さまで昨年末水没した私の携帯のデータも友人知人関係はほぼ復旧してきました。 失って残念な連絡先も多々あり、今年からはバックアップを心がけまする。
by cspearl | 2010-01-17 14:10
<< ☆ヴェネチアン ☆ワイヤーネックレス**。・* >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31