CSパールジュエリー



☆パールジュエリー講習会。・**

016.gif今日も写真を撮るのをうっかり忘れるところでしたが、Aさんに促されて、ちゃんと撮りましたよ。 私も含めて5人は年齢も住んでいるところもバラバラ。 でもいつもながら楽しいおしゃべりには事欠きません。 今日も一日があっという間に・・・ 

056.gifまずはTさん、前回より創作途中だった作品が完成。
☆パールジュエリー講習会。・**_c0183239_2245096.jpg

持参された天然石(ヒスイ)に大きめの天然石にカバーを付けたものやその他のパーツをプラスして、シックでアンティークな雰囲気に仕上がり。 次回他の方も同じようなのを作ってみるとか。 

056.gif次はAさん、以前ワイヤーで作ったネックレスがお友達に評判よく、オーダーが来たので少しパーツを変えて同じ手法で作られました。 ボリュームがある割にシックな色合いがあわせやすく、使いやすいネックレス。素敵です!
☆パールジュエリー講習会。・**_c0183239_22505366.jpg

056.gif三つ目はYさんのブローチ。前回仕上げ途中だったものが完成してきました。 ご主人のネクタイピンに付いていたヒスイをちょっとしたアクセントに加えて立体的に出来上がっています。 自分には派手では・・・と心配されていましたが、他の方たちからは「そんなことない」との評判。 素敵です!
☆パールジュエリー講習会。・**_c0183239_22401977.jpg

講習会では基本的に「自由だ~!」という感じでそれぞれに作りたいものを作ったり、リフォームしたり・・・という感じで作ってもらいますが、こうやってみなさんが作られた作品を見るとそれぞれの個性で創意工夫が感じられ、毎回感心させられます。アクセサリー作りに慣れてくるとまるで自分の中で眠っていたクリエイティビティが目を覚ましたかのように「マイデザイン」ができるようになり・・・  楽しいですね♪  

056.gif 昨年以来、パールの素材の箱に埋もれていた変形パール。見た目は小さめのニョッキ?というところでしょうか・・・ 形がひとつひとつ異なる面白さ。 間に18Kビーズを入れてシンプルネックレス。
☆パールジュエリー講習会。・**_c0183239_22415024.jpg

 

058.gif今日のおまけ
我が家の弥次喜多コンビ! 家族が何か食べようとすると必ず二匹でやってきてご覧の並び具合。 二匹は真剣そのものです!
☆パールジュエリー講習会。・**_c0183239_2236131.jpg

by cspearl | 2010-01-26 23:19
<< ☆my favorite・・・... ☆ヴェネチアンを使って*・。** >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31