CSパールジュエリー



☆パールいろいろ・・・

016.gifこの2日間本当に寒いですね!早朝降ったららしい霙がベランダで氷となっていました。 明日は暖かくなりますように♪
056.gif今日のこの寒さの中、友人夫妻が鳩山首相とのお花見会に列席。午前中はさぞや寒かったことと思いますが・・・。 というわけで先日それに合わせてアクセサリーを作りました。
☆パールいろいろ・・・_c0183239_21352721.jpg

タイミングよく先日仕入れたスワロ埋め込みパールの2連です。それと合わせて南洋の白蝶パールペンダントとあこやのブローチ・・・こちらは作品をレンタルサービス♪ 彼女が昨年作ったイヤリングは白蝶パールの13mmです。まさにパール尽くし! ちょっと改まったときはやはり白が良いですね。 
056.gifさて、オンラインショップ、なかなかニューアルする時間なく暮らしています。問い合わせもいただき、5月の連休の前後には何とか復活したいと鋭意製作中。 まずは南洋パールのドロップとブラックスピネルでペンダントネックレスを3種類作りました。 普段使いができるので自分用にも1本作りましたよ。
☆パールいろいろ・・・_c0183239_21373224.jpg
 
056.gif昨年キットを作り、教室でもみなさん作ったブラックスピネルとホワイトパールのショートネックレス。久々のオーダーで、ついでに余分を作りました。 今回は後ろの部分は1連でカンタンに。
☆パールいろいろ・・・_c0183239_21502543.jpg

058.gif今日のおまけ
先日ロンドンで購入したパーツ。
☆パールいろいろ・・・_c0183239_2145575.jpg

056.gifまずはアンティークの本物のシャンデリアパーツ。 新しいものと違って色が少しスモークした感じでなかなか味わいがある感じです。
☆パールいろいろ・・・_c0183239_2146271.jpg

056.gifこちらもやはりアンティーク・・・と言っても比較的新しく?私が生まれた年のものだったのでこれも何かのご縁?と思うど同時に「私もアンティークの年になるわけか・・・」。1本のネックレスとしては重いのですが、ばらしてセンターパーツにするにはもってこい。また形を変えて甦らせたいと思います。
by cspearl | 2010-04-17 22:21
<< ☆輸入パーツ ☆パール・パール・パールで今年... >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31