CSパールジュエリー



今日から2月

016.gifあっという間に2月。 相変わらず、今日も風が強く・・・。 午後は出かける予定でしたが、延期。 家の中にいると外の寒さがわかりません。 雨の日、寒い日は生徒さんが通って来てくださることそのものがありがたいです。

056.gif前から使ってみようと思いながらワイヤーを放置していましたが、生徒さんが手元であたためていらした天然石に使ってみました。 すでに何の石か名前も忘れたとのことですが、見たところオリーブクォーツかな?と思います。
今日から2月_c0183239_14411815.jpg

↑フレーム用のワイヤーを使って穴の無い天然石をフレーミングすると・・・以下のとおり↓
穴のない天然石や琥珀に使うと便利だということがわかりました。
今日から2月_c0183239_14421851.jpg

       ジルコニアの付いたパーツをつないでちょっと豪華に。

056.gif生徒さんの作品
いつもお嬢さんのオペラ用のアクセサリーを作っていらっしゃいますが、今回は「ぶどう」をイメージして作られました。 シャンデリアパーツを使って重い分、上の方はコットンパールを使って軽くしています。 
今日から2月_c0183239_14462652.jpg

またまた母の愛情が詰まっています。 それにしても尋常では無い大きさ。 さすが舞台用アクセサリーはスケールが違います。

056.gifマルチカラー
このところなかなか大きさがあってきれいなマルチカラーパールに出会えず、仕方ないので複数色購入してマルチに仕上げました。 大きさは11mmサイズ。 ご注文はピンク系とイエロー系です。
今日から2月_c0183239_14594449.jpg

今日から2月_c0183239_1504344.jpg

写真より実物の方がおとなしい色合いです。 姉妹で使われるそうで、お姉さまからの注文。今回は母の愛や姉の愛やら・・・家族愛を感じさせてもらいました。
by cspearl | 2012-02-01 14:56
<< パールブローチ 南洋パール一粒珠ネックレス >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31