CSパールジュエリー



アンティークジュエリー

016.gif10日ほど前の日暮れにスーパーの駐車場でうっかり車止めに躓き転倒。 顎を打って内出血して黒く腫れあがり、ヒゲ面オヤジのような顔になりました(笑)。右手のひらを捻挫、両膝打撲、更に胸も打ってえらいこっちゃ!でした。 骨折しなかったのと車と車の間で人に見られなかったのがラッキー!? てなわけでしばらく右手が使えませんでしたが、やっと腫れも引いて痛みが少しづつ和らぎ、動かせるようになりました。

056.gifそんな中、コンテさんとCJBさんと出かけ、アムステルダムからやって来た素敵なアンティークジュエリーに出会い、少しばかり仕入れてみました。
アンティークジュエリー_c0183239_1143598.jpg

056.gif1940年代のガラスを使っているそうです。写真より実物が少し黄味がかったシックな色合い。

アンティークジュエリー_c0183239_11445946.jpg

056.gifアンティークスワロフスキーに枠が一つ一つ付いた指輪です。これは3人とも気に入り、自分用にも全員購入。指輪台も種類と色合いが様々でした。私たちが購入するのを見て、お店のお姉さんも逆に欲しくなってきたそうです。人ってそんなものですね。

アンティークジュエリー_c0183239_11471970.jpg

056.gif真ん中はドイツガラスのアンティーク、彫り物が施してあって、珊瑚にも似ています。アンティークガラスは輝きが鈍く、その分あたたかみがある感じです。

業者用の展示会でしたが、こんな素敵なジュエリーが様々置いてあると、手にとって眺めているだけでしばし動けなくなりました。 時間がかかって異業種のコンテさんには申し訳ないことでした。
徐々に手も動かせるようになってきたので、今年後半のクラフト展に向けて、準備作品をアップしていきたいと思います。

072.gif今年はアトリエ・コンテクラフト展は11月25,26日カフェ福寿草クラフト展12月1,2日を予定しています。ご案内ができあがりしだい、そちらもアップいたします。
by cspearl | 2012-09-08 12:32
<< それぞれに・・・ 渋めのマルチカラーパール >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31