CSパールジュエリー



けしパール&有核パール

016.gif先日娘に用があってでかけたついでに二人でランチ。「ダウン着ないで寒くないの?」と聞かれ、「今日は暖かいからちっとも寒くないよ・・・」と返事したその夜から喉が痛くなり、翌日は熱が出て・・・やっぱり若くなかった! 珍しく二日ほど寝ました。 この時期、油断できませんね。

056.gifけしパールのブローチ。
けしパール&有核パール_c0183239_0135355.jpg

けしパール&有核パール_c0183239_0141818.jpg

056.gifけしのバイオレットカラーが気に入り多めに仕入れましたが、ナチュラルカラーではなく全て焼き付けた色。センターはアメジストとガラスビーズを使っています。
けしパール&有核パール_c0183239_0145085.jpg

056.gifブローチのリクエストをいただき、二つ作りましたが、一見似ていますが、作り方は異なります。それにしてもやはりいつもながらシャワー台は楽しい!

056.gif同じくパールに人工的に色を焼き付けたものですが、こちらは有核パール。
けしパール&有核パール_c0183239_0151513.jpg

056.gif深みのある色合いと一粒づつ全て形が異なるナチュラルな面白さがあります。
けしパール&有核パール_c0183239_0154697.jpg

写真はロング1本と更に長いロングを二重にしたもの二本です。 長い方は結んでも使える長さです。

058.gif注文しました♪
クラフト仲間のコンテさんとキルトじゅりさんにお願いして作って貰いました。
056.gifプリザの額・・・結婚のお祝い用にお願いしました。
けしパール&有核パール_c0183239_01613100.jpg

新色のバラはぼかした二色使いの色合いにしてあり、その横は同系色のカーネーションでとっても素敵でした。 夢のある色合いです。

056.gifバッグ・・・キルトじゅりさんがもってらしたバックに一目ぼれして同じものをお願いしました。
けしパール&有核パール_c0183239_0163739.jpg

とにかく軽くて、入れ易く、たくさん入ります。
けしパール&有核パール_c0183239_017023.jpg

けしパール&有核パール_c0183239_0172625.jpg

056.gif同じく使ってらしたポーチがお道具やらペンやらたくさん入っていても大きく口が開くので見やすく、取り出しやすい。 ロマンチックなポーチですね。

プリザの額もバッグもどこにも売っていないものを手に入れた感じで大満足でした037.gif
by cspearl | 2013-02-04 00:10
<< 大粒シルバーパール 有核パール >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31