CSパールジュエリー



フラットパールネックレス

016.gif気がついたらブログ更新しないままに2週間以上経っていました。このところ公私ともに行事が続き、ある意味リフレッシュしました。 パールの新作発表会、町内ガーデニング、春夏物セール、多肉植物狩り、知り合いが購入したマンション見学・・・やはり春は様々なことが動き始める季節ですね。

056.gif片面だけが平らなフラットパールを使ってシンプルロングネックレス。今回はグリーンとアプリコットカラー。
フラットパールネックレス_c0183239_0275142.jpg

ブラックカラーはオニキスとガラスを使っています。 お揃いでイヤリングも。

056.gifケシパールブローチ
フラットパールネックレス_c0183239_0304881.jpg

056.gifケシとベビーパール、そしてブラックスピネルを使ったブローチ
フラットパールネックレス_c0183239_0324398.jpg

いずれも海外に持っていかれるプレゼント用。その他、ただ今製作中。

058.gif多肉植物
昨日はご近所の方たちと8人で千葉北の二和園まで多肉植物を見に出かけてきました。
フラットパールネックレス_c0183239_0362666.jpg
フラットパールネックレス_c0183239_0365520.jpg

056.gif帰りはそれぞれに購入した多肉植物を両手にぶら下げて・・・お天気にも恵まれちょっとした日帰り遠足を楽しんできました♪
そして、買ってきたのはこれ↓
フラットパールネックレス_c0183239_040284.jpg

早速、本日ご近所のOさんの手ほどきで植えました・・・というより先生に植えてもらいました↓
フラットパールネックレス_c0183239_041984.jpg

056.gifさすがにOさんはさっさと上手に入れてくださり、素敵にアレンジされました。
フラットパールネックレス_c0183239_0415075.jpg
フラットパールネックレス_c0183239_042144.jpg

056.gif↑白っぽいバラの様な形の「子持ちれんげそう」・・簡単に増えるそうですのでチャレンジしてみます。

フラットパールネックレス_c0183239_048695.jpg

↑花のような形の色違いの多肉をぎっしり入れてもらいました。子供がいっぱい周りに付いているので成長が楽しみ!

056.gif本日の先生、Oさんアレンジの作品・・・どれも素敵です♪
フラットパールネックレス_c0183239_0501180.jpg

056.gif多肉植物ははまりますね! 枯らさないように、水をやり過ぎないように・・・。
by cspearl | 2013-04-27 00:59
<< マルチカラーパールネックレス 春色ヴェネチアン >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31