CSパールジュエリー



カフェ福寿草クラフト展No.5終了~

016.gif7日・8日の二日間に亘るクラフト展もお蔭さまで盛会のうちに終了し、昨夜戻ってきました。 ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。 今回は今までになく初めてお目にかかる方も大勢いらして、何より「ブログ見てます・・・」というお声をたくさんかけていただき、happyな時間を過ごしてきました。

016.gif今年も中高の同期から素敵なお花が届きました。 毎回、素敵なお花を本当にありがとう♪
カフェ福寿草クラフト展No.5終了~_c0183239_934364.jpg


056.gif年々じりじりと来てくださる方の数も増え、今年は9時半過ぎにはご覧↓の状況に。
カフェ福寿草クラフト展No.5終了~_c0183239_9385646.jpg

スペースに限りがあるので姉と「そろそろ入場制限にしないといけないかな・・・」と話していたら10時過ぎにはちゃんと外に並んでくださっていました。みなさまのご協力に感謝です。

056.gif毎回、前日の準備はいつも同じ友人が手伝ってくれて、ランチから始まっておしゃべりしながらの準備は楽しいひとときです。
カフェ福寿草クラフト展No.5終了~_c0183239_946113.jpg

056.gif今回はトルソーを一部送るのを忘れてしまってヤバイ!直接並べることに・・・。
カフェ福寿草クラフト展No.5終了~_c0183239_9483589.jpg

カフェ福寿草クラフト展No.5終了~_c0183239_9534554.jpg

056.gifOffice A-luxe(merumo)さんの素敵なモード系帽子も並びました。
カフェ福寿草クラフト展No.5終了~_c0183239_1014100.jpg

カフェ福寿草クラフト展No.5終了~_c0183239_1014141.jpg

056.gif細かいものも含めて200点以上準備したものの、初日にかなり姿を消してしまい、二日目に並べるものが必要となり、帰宅後、急遽、何点か手持ちの材料で作りました。
カフェ福寿草クラフト展No.5終了~_c0183239_105178.jpg

カフェ福寿草クラフト展No.5終了~_c0183239_1054084.jpg

カフェ福寿草クラフト展No.5終了~_c0183239_1061886.jpg

カフェ福寿草クラフト展No.5終了~_c0183239_1063791.jpg


056.gif二日間お天気にも恵まれ、来ていただいた方たちとたくさんおしゃべりもして、充実の二日間でした。 
恩師も二人来てくださり、夜には恒例の中高同期と14名で飲み会(下戸ですが)そして二次会も。 

毎回思うことは思春期の人生の創生の時間を共にした仲間とは考え方、感じ方も共通するものがあり、あれこれ説明も要らない。かつて松本清張が晩年、「自分の人生を振る返ってみると、丁稚奉公から始まり、たたき上げの人生ではあったが、仕事に恵まれ十分過ぎる財もなした。しかし、唯一我が人生に悔いが残るのは貧しさの余り、子供の頃から働きづめで学校に十分に行かれず、「おいお前、俺」と呼び合えるいわゆる世間で「同期」と呼ぶ「友人」を持つことができなかったこと。大人になってからも友人は作れるものの、いわゆる学校時代の同期と呼べる気の置けない存在はお金では買うことができず、後からでは作ることのできないかけがえのないものである。」と新聞のコラムに書かれているのを読んでなるほどと思った記憶があります。
更に今回、同期の誰かが言っていましたが「こんな友人たちにめぐり会える学校に行かせてチャンスを与えてくれた自分の親に感謝したい」という言葉にもなるほどと感じ入りました。今更ながら親に感謝!です。

056.gif今回も前準備からクラフト展終了まで生徒さん、友人、姉、来てくださった方々・・・とさまざまな方に支えていただき、関わって下さったみなさまに心から御礼申し上げます
ありがとうございました。

またここからCSパール、新たなスタートです。 初心に返ってがんばりま~す♪♪
一年後にまた元気にみなさまにお目にかかれますように。
by cspearl | 2013-12-10 11:00
<< プチパニエNo.10 カフェ福寿草クラフト展まであと5日 >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31