CSパールジュエリー



ジュエリーカットクオーツ(水晶)

016.gif先週末は広島から中高の同期が二人東京にやってきたので8人で集合。残念ながら参加できない友人もいましたが、今回も楽しい飲み会(下戸ですが・・)でした。 一学年160名の学校で当時にしては珍しく温水プールもLL教室もあり、恵まれた環境であったことを皆で懐かしく思い出し、思い出話や近況報告をしているうちに話は尽きず、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
えっくす、美恵ちゃんまたのお越しをお待ちしていま~す♪

056.gif先日、ジュリーカットのクオーツ(水晶)を購入。ハート型にカットしてあり、更に表面を細かくカットしてあるので、まさにジュエリー用のクオーツです。 光が当たるとキラキラします。
ジュエリーカットクオーツ(水晶)_c0183239_23422415.jpg


056.gif夏に向けて11mmの大玉パールと合わせて涼しげなネックレスにしてみました。
ジュエリーカットクオーツ(水晶)_c0183239_23365091.jpg


056.gifブレスレットは3種類。左側上下二つはノビロンを使っているので伸縮性があり、右側上下二つは固定サイズですがマグネットクラスプを使っています。
ジュエリーカットクオーツ(水晶)_c0183239_23464458.jpg


058.gifご馳走になってきました♪

先週もコンテさんちのお稽古後のランチに参加させて貰いました。
今が旬のかつおにわさびを塗ってゴマをまぶしてさっと焼いたもの。 ワンランク上のたたきって感じで美味しかった!
ジュエリーカットクオーツ(水晶)_c0183239_23543317.jpg

056.gif奥は竹の子にうっすら下味を付けて、エビしんじょうを挟んであられをまぶして揚げたもの、手前は小麦粉を一切使わず、れんこんだけで作ったチヂミ。
ジュエリーカットクオーツ(水晶)_c0183239_23562742.jpg

056.gif一番奥の春巻きはホタテ、エリンギ、ニラ、ベーコンが入っていてホタテとエリンギが絶妙な組み合わせでした。
ジュエリーカットクオーツ(水晶)_c0183239_015091.jpg

手前のそら豆と小松菜、ササミの和え物のササミがふっくらやわらかくおいしい!今回もコツを様々教えてもらって早速作ってみました。
今回もどれもとっても美味しかった! コンテさん、ご馳走様でした♪
by cspearl | 2014-05-21 00:11
<< 舞浜クラフト展 No.8 チェーンネックレス >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31