CSパールジュエリー



シンプルなパールジュエリー

053.gif手作り工房美浜 ワークショップ 2月27日(金)・28日(土053.gif

016.gif立春を過ぎてもなかなか一気に暖かくはなりませんね。 いよいよ来週27日(金)・28日(土)は「手作り工房美浜」でのワークショップが開催されます。 参加されるみなさまにお目にかかるのを楽しみにしています。

056.gif夫からの初めてのオーダーです。 奥さまを亡くされてしばらく喪失感に苦しみ、寂しい年月を過ごされた夫の友人への再婚のお祝いです。
シンプルなパールジュエリー_c0183239_22192758.jpg

新郎にはタイタック・・K18Gにプチダイヤモンドが付いた台にあこや真珠を載せています。 新婦用にはお馴染みのK18Gあずきチェーンにあこや真珠を通したネックレスです。
第二の人生が幸せな日々となりますように!
056.gif久々の南洋パール(16mm)のペンダントヘッドをお作りしました。こちらもバチカンにダイヤモンドがあしらってあります。
シンプルなパールジュエリー_c0183239_22301619.jpg

058.gif都内の美術館
今年も地元の友人のパステル画を見に国立新美術館に行ってきました。やはり、この建物素敵ですね♫ 金曜日は晴れてはいましたが、予定通り気温は急降下。午後からはさむ~い一日でした。
シンプルなパールジュエリー_c0183239_22402939.jpg

シンプルなパールジュエリー_c0183239_2394986.jpg

シンプルなパールジュエリー_c0183239_23102121.jpg

056.gif今年も東美賞受賞の友人の大作「Jazzing」・・ジャズの調べが聞こえてきそうです。
シンプルなパールジュエリー_c0183239_22431090.jpg

国立新美術館で鑑賞後はいつもすぐ近くにあるNHK「あさいち」の3シェフでお馴染みの「孫」さんのお店でランチをします。美味しい人気店なので長居はできませんが味は確かです。
056.gif2週間前は中高の友人と3人で昨年11月に待望のリニューアルオープンした東京都庭園美術館に行ってきました。こちらも旧朝香宮邸だけあって、建物がとても素敵です。庭園のリニューアルが完成するのは少し先のようですが、お庭もリニューアルしたら更に素敵なはず!オススメスポットです♫
シンプルなパールジュエリー_c0183239_22541635.jpg

一緒に行った友人が約30年前に前回二人で行った時の写真を持参してくれました。思わず「若~い!細~い!」と叫んでしまいました。 前回と同じ場所でまた写真を撮り・・・月日の流れを感じた私たち・・・かれこれ45年以上の付き合いですから仕方ないね。 付き合いが長い分、思い出す話も共通の話題も多く、いつも話が尽きません。出かけるときに夫にメンバーを聞かれ「じゃ、帰りは分からないね。」と言って送り出されました(笑)。 
11時目黒駅集合ー23時20分解散・・・帰宅したら日付は変わっていました。 どうやら私たち体力もありそうですね! 広島の同期のみなさん、11月の同期の〇〇旅行には二人とも連れて行きますよ~♫
by cspearl | 2015-02-14 23:19
<< ケシパール ペンダントネックレス 手作り工房美浜 ワークショップ... >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31