CSパールジュエリー



パールの仕入れ♫

053.gif春のハンドメイドマルシェ」4月21日(火)午前11時~午後3時
      ↑ ここをクリック
016.gif新学期も始まり、桜の花も散り、いよいよ本格的な春ですが、お天気はいまいちですね。香港での宝飾展を終えた仕入先から二ヶ月ぶりに来日の連絡が入り、夕方から出かけて久々に沢山おしゃべりしてきました。 香港は某国の人たちが押し寄せて、日本での爆買いどころではなく、日用の食品に支障を来す位、大変なことになっているようです。

056.gifお願いしていたあこやの花珠が入り、花珠の一粒買いのチャンスが普通はないのでラッキー♫。 今回は真円で全くキズのないきれいな珠に一目ぼれ♫ 2サイズ購入しました。
パールの仕入れ♫_c0183239_164763.jpg

056.gif久々にテリの良い、チューインガムみたいなスクエアパールと斜に穴が開けてあって使い易いスクエアパールそして、ナチュラルな色がかわいいケシパール等々仕入れてみました。
パールの仕入れ♫_c0183239_1681663.jpg

056.gifふっくらとして納得のいく照りのライスパールで70cm弱のミディアムサイズのネックレスを2本作成。結婚式があるので自分用にも1本。
パールの仕入れ♫_c0183239_16184465.jpg

056.gifワークショップで作ったものと同じブローチをお嬢さん二人にプレゼント用にご希望。 
パールの仕入れ♫_c0183239_16512148.jpg

058.gif日本橋は大人の街・・・
先日、三井記念美術館に個人所蔵のデミタスカップコレクション400点を最終日に見に出かけてきました。 コレクションが素晴らしく、図録が欲しいと思いましたが、さすがに最終日には完売で手に入らず残念。
パールの仕入れ♫_c0183239_1655061.jpg

056.gif日本橋は銀座のようにブランドショップが並んでいるわけではないので某国の人が押し寄せることなくまだまだ静か。街灯もいつのまにかスタイリッシュなシンプルなものに変わっていました。
パールの仕入れ♫_c0183239_16562552.jpg

パールの仕入れ♫_c0183239_16565494.jpg

056.gifコレド室町1,2,3は食事を手軽においしく楽しめるところも多く、お向かいの日本橋三越も楽しめて(主に地階ですが)オトナ女子が楽しめるエリアになりましたね。 
by cspearl | 2015-04-11 17:05
<< パールブローチ&リング 春のハンドメイドマルシェ >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31