CSパールジュエリー



やっと始動・・・

016.gif元旦早々、家族でボーリング大会を行って久々に楽しかったものの、利き手の左手親指、人差し指、中指の3本をすっかり痛めてしまい(どうやらこの3本でボールを扱っていたらしい)指の痛みがとれるまで約3週間かかりました。加えて義母の本格的介護生活のスタートで時間のやりくりに慣れず、朝はドタバタ・・・これもやっと慣れてきました。 レッスンはスタートしたものの、作品づくりは思うに進まず注文のネックレスと自分用に通すだけのネックレスを作成しました。
056.gifてなわけでやっと自分用に有核パールと赤の琥珀のシンプルネックレスを作りました。素材にボリュームがあるのでデザインを凝らなくてもこれだけで存在感があります。
やっと始動・・・_c0183239_18372069.jpg

056.gif早速このネックレスを付けて、20年以上のお付き合いの英会話の生徒さんたちに節目のお祝いをしてもらいました。最初は30代3名、50代2名だったのにあっという間に年月が流れました。
やっと始動・・・_c0183239_18415117.jpg

056.gif場所は日本橋ポンドール イノ・・・久々に美味しいお料理をいただきました。
やっと始動・・・_c0183239_18444010.jpg

056.gifバースデープレートもシェフによる世界に一枚の手書き・・・感動しました。
やっと始動・・・_c0183239_1846883.jpg

ここでちょっとしたハプニング。 目の前に女性20名ほどの横にテーブルをつないでランチをしているグループがありました。 途中でその中の方が「あ、息してない! 大変!」という声がして見れば70前後の女性が顔面蒼白で上向きになり意識を失っています!そこで私の生徒さん「あ~、いやだなぁ、地雷踏みそうで、でも仕方ない!行くか!」と立ち上がりました。彼女、長年ICUで勤務したこともある現役の看護師さん。 彼女が近づき隣席の方に状況を聞いて、脈をとりながら、お店の方に「ボールの様なものをください」と声をかけると同時上向きになっている意識の無い女性を少し前かがみにまっすぐにして背中を軽くポンポン!次の瞬間、ガバァ~ッとその女性が食べたものを大量に吐き出しました。 と同時に意識も戻り、一瞬自分の置かれている状況が分からない様子。 思わず、拍手してしまいました。それから数分して東京消防庁の救急隊が到着。「本当にありがとうございました!」と隊員の方からもこの生徒さん、お礼を言われました。 普段から頼りになる生徒さんですが、さすが!!!と全員で人を助ける仕事をしている人!と再認識して感動!
聞けばその女性グループは「ワインの会」のメンバーで件の方はアルコールを年齢の割の多めに飲んでしまって副交感神経がうまく作用しなくなってのみ込めていないのに次々と口に運んで窒息状態になってしまっていたそう。 長引くと脳に酸素が行かなくなって大事にいたるとか。 ラッキーでしたね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

058.gif嬉しいプレゼント♪゜・*:.。. .。.:*・♪
アトリエ・コンテさんよりいくつになってもピンク大好きの私の還暦祝いに素敵なリースを頂戴しました。
やっと始動・・・_c0183239_1984888.jpg

実物は本当に素敵ですよ♪゜
やっと始動・・・_c0183239_1991812.jpg
 
ありがとうございました。
by cspearl | 2016-01-26 19:09
<< 赤いもの・・・ 新しい年になりました♪゜・*:... >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31